神戸ストークスがプロ2年目を迎えるモリス・ウデゼを獲得「このチームでハードワークできることを楽しみにしています」
プロ1年目の昨シーズンに1試合平均10.5得点、シュート成功率63.4%を記録
神戸ストークスは7月30日、モリス・ウデゼと来シーズンの契約(新規)を結ぶことを発表した。 アメリカ出身、現在24歳のウデゼは205cm107kgのパワーフォワード。ニューメキシコ大学を経て、2023-24シーズンにポーランドでプロキャリアをスタートさせた。クラブはウデゼを以下のように紹介している。「ウデゼ選手は、ゲームの全てを支配するエネルギーをもったプロ2年目の選手です。2023-24シーズンのポーランドリーグでは、プロ1年目ながらチームの中心選手として、1試合平均10.5得点、シュート成功率63.4%を記録しチームの勝利に貢献しました。強みである高い運動能力と強靭な体でコートを縦横無尽に走り回り、神戸ストークスの勝利へ貢献してくれると期待しています」 ウデゼはクラブを通して「神戸ストークスでプレーできることをとても楽しみにしています。日本とストークスについての素晴らしいことをたくさん聞いています。このチームでハードワークできることを楽しみにしています。そしてチームとブースターの皆さんにたくさんの成功を届けられるように頑張ります」とコメントしている。
バスケット・カウント編集部