米アナリスト選定“24年のベストリアクション賞”にメッツ千賀滉大! 「笑いが止まらない」「ゴーストを見たようだ」「全会一致」米ファンも納得
ニューヨーク・メッツの千賀滉大が、2024年の“ベストリアクション賞”を受賞した。選定したのは、“ピッチングニンジャ”の愛称で知られるロブ・フリードマン氏だ。MLB公認の投球アナリストは24年シーズンを振り返ってさまざまな賞を選定しており、そのうちのひとつに千賀を選んでいる。 【動画】ベストリアクション賞に輝いた千賀の表情! ベストリアクションの名称どおり、ベンチでの千賀のリアクションが受賞理由となった。現地10月9日に行なわれたプレーオフ地区シリーズの第4戦。2勝1敗で迎えたメッツが、6回に飛び出たフランシスコ・リンドーアの満塁アーチで逆転勝利。フィラデルフィア・フィリーズを下してリーグ優勝決定シリーズ進出を決めた。 リンドーアが満塁アーチを放った瞬間、ベンチにいる千賀が驚愕の表情を見せた。左手に紙コップを持った千賀は数秒間、両目を見開いて口を開け続けた。 千賀の表情がベストリアクション賞に輝いたことに、米ファンも納得。「笑いが止まらない」「ゴーストを見たようだ」「全会一致」「なんて表情だ」「これは最高だ」「この男への愛は深い」「俺たちのエース、おめでとう」「なんて顔だ」「ヤンキースファンだけど、笑わせてもらった」などと反応していた。 構成●THE DIGEST編集部
【関連記事】
- ドジャースWS開幕投手がエンジェルスに移籍か「4年8800万ドルで契約」米記者が予想「本人はロサンゼルスから離れたくないと思っている」
- 「沢村賞を2度受賞しているだけに...」エンジェルスが菅野智之の獲得に関心か。米記者が明かす「興味を示していると聞いている」
- 「ドジャース最優先」のT・ヘルナンデスがクオリファイング・オファーを拒否! J・ソトにも興味を示すドジャースの選択は?
- フアン・ソトの行方次第で“ゲレーロJr.がカブス”にトレード!? 衝撃のアイデアをシカゴメディアが提言「最も現実的なターゲットになるかもしれない」
- 新人王スキーンズ、自身の“お宝トレカ”狙いでパック開封も…今永昇太カードを引き当てた際に舞台裏エピソードぽつり「実はオールMLBの時に…」