子どもの夏休みにおすすめの海外旅行先 10選
子どもたちの夏休みの数カ月は大人にとっては長く感じるもの。 キャンプやプール、課外活動、塾などで忙しくなるものの、まだまだ予定が埋まらないということも。そこで、大人にとっては少しハードルは高くても休暇のチャンスと考えて、子どもたちと海外旅行へ行くのはどうだろうか? 夏は子どもたちをスマートフォンなどのデバイスから解放し、楽しく学ぶことのできる旅先やアドレナリンが出るような場所へ行ったり、海や山など、自然あふれる土地に没頭させるいい機会。有意義な思い出になり素晴らしい経験を積める場所や、友達の間でちょっとした話題になる場所など、家族に合った旅先を選んで出掛けよう! US版「タウン&カントリー」より
アメリカ・ハワイ
アクティビティが豊富なホテルに泊まる ハワイではサーフィン、火山国立公園の探検、溶岩洞窟のハイキングなど、たくさんのアウトドア体験が可能だ。しかし子どもたちとのハワイ滞在での課題は、ホテル選びだろう。 「マウナケア・ビーチ・ホテル」は1965年にローランス・S・ロックフェラーによって建てられたホテル。コハラ・コーストに位置するこのリゾートでは、芝生でのゲームやレイ作りなどのアクティビティが楽しめるほか、フラダンサーによる本格的なルアウや、マンタと一緒に泳げるカウナオア・ベイへのアクセスも良好。
オーベルジュ・リゾート・コレクションの「マウナ・ラニ」のスイートルームを利用するのもいい。サーフィンを習ったり、黒砂のビーチを訪れたり、ウルラニでシェイブアイスを味わったりと、手つかずのハワイの美しさに浸ってみよう。
夏のスイス滞在は「チューゲン グランド ホテル」がおすすめ。このホテルは山の端にあるモダンな隠れ家で、専用列車でアクセスできる。夏はサイクリングやハイキングに最高な季節で、子どもたちと一緒に1492年に建てられた教会、ベルクキルヒリまでトレッキングしたり、登山をして熊や鳥を見つけるのもいい。 大人たちは広さ54,000㎡の「ベルゴアゼ・スパ」で、のんびりとスパを受けてみては? 南向きのジュニア・スイートにはテラスがあり、ホットココアを飲んでゆったりと過ごしたい。