パーティの参考に! 英人気女優ルーシー・ボイントンのヘア&メイクまとめ
映画『ボヘミアン・ラプソディ』で一躍スターダムにのし上がり、シャネルのアンバサダーを務めるなど、モード界からも注目を浴びるルーシー・ボイントン。時に大胆&エッジィに、また時にはエレガントにと、装いによってガラリと変わるヘア&メイクで、ビューティアイコンとしての評価も急上昇中。 【写真】30年分を総ざらい! レッドカーペット史に残る、セレブのカップルルックギャラリー 彼女のスタイルからウエディング&パーティシーンのインスピレーションを見つけてください。
レトロ&グラマラスが気分
若かりし頃のグレース・ケリーを彷彿させる、オールドハリウッド風のスタイル。前髪を6:4で分けてサイドに流し、毛先を大きく強くカールさせて。きりりとした眉と赤リップがグラマラスな美しさを引き出しています。
シャイニーなアイメイク
ドレスに合わせたグリーンのアイライン、下まぶたの目頭側にシルバーのグリッターでアクセントをつけた遊び心たっぷりのメイク。表面をドライに仕上げたウェービーボブが、ノンシャランなムードを醸し出しています。
大人の色気を漂わせて
上品な光沢のダークブラウン&ブロンズのアイシャドウをワイドに乗せて陰影をつけ、ミステリアス&セクシーな目元に。ボブの毛足をすっきりまとめ、サイドに流した後れ毛をゆるやかにうねらせることで、フェミニン度満点の仕上がりに。
BOHOな三つ編みヘア
まるで冠のような、ざっくりとした大きめの編み込みが目を引く無造作感たっぷりのアップヘア。マスカラを上下につけて長いまつ毛を強調しつつも、メイクはあくまで優しくふんわりとした雰囲気に。ウエディングでも採用できそうな、スイート&ボヘミアンなヘアスタイルです。
品格あふれる女優メイク
正統派の美人顔ゆえに、遊びの要素を控えたコンサバなヘア&メイクもばっちりはまるルーシー。鮮やかなレッドリップの上品メイクに、立体感のあるウェービーヘアを合わせて。まるでオールドハリウッドの大女優のようなスタイルです。凜としたムードを醸し出す、太めのアーチ眉もポイントに。