海外も注目の美人サッカーサポ、合格率18%の難関資格を取得 ネット祝福「凄い!」
あやてんさんが感慨「これまで以上に不動産仲介のお仕事頑張っていきたい」
熱狂的な女性サッカーサポーターとして知られるあやてんさんが27日、宅地建物取引士(宅建)試験に合格したことをインスタグラムで報告した。 【写真】本名と生年月日は“非公表” 美人サッカーサポーターが披露した宅地建物取引士資格試験の合格証書 サッカー観戦とアイドルに全財産を注いでいるという日本人女性のあやてんさんは、現地観戦に向かうほど熱烈なマンチェスター・シティのファン。2022年のカタール・ワールドカップでは日本代表の試合を見るために現地を訪れ、海外メディアに「日本のスタンドから可愛いオタクが流行」と取り上げられた。 その中で、あやてんさんは「宅建合格した~」と報告し、「自己採点は41点! でも万が一マークシートミスがあったら、、とかも考えてたので無事に合格証書届いて安心した」と胸中を明かした。 「めっっちゃ勉強したな~~!!!! 自分の性格上、今年合格しないと来年は無理だと思っていたので一発勝負だと自分に言い聞かせながらがんばりました。4月頃には宅建士として業務できる予定なのでこれまで以上に不動産仲介のお仕事頑張っていきたいです! 20代はアパレルECやライブコマースを全力で頑張っていたけど、30代は不動産のお仕事を全力でやるぞ~。でもアパレルやライブコマースのお仕事も好きなので引き続きゆるふわっと続けていけたらいいな。試験には受かったけどまだまだ勉強しなきゃいけないことはたっっくさんあるので、引き続き勉強続けます」 令和6年度宅地建物取引士資格試験の合格点は37点、合格率は18.6%。合格者数は過去最多だった。 本名と生年月日を隠した合格証書を手にし、満面の笑みを浮かべるあやてんさんに対しては、「凄い!」「次も受かりますように」「おめでとう」などのコメントが寄せられていた。
ENCOUNT編集部