人気YouTuberが教える!【ふくれな式“デカ目”のつくり方】を徹底解説!
大好評連載中! 「整形した?」と疑われるほど変われるとウワサのふくれなさんによる脱コンプレックスメイク。今回は、アイメイクにフィーチャー。美人度が急上昇する基本のアイメイク術をお届けします。 〈画像で解説〉マネするだけでできる!「デカ目の作り方」
ふくれな
1999年9月24日生まれ。大阪府出身。YouTubeチャンネル「ふくれな」の登録者数は186万人。プロデュースしているコスメブランド「CipiCipi」でもクッションファンデやグリッター、リップなどがヒット中。昨年11月にはYouTuberのがーどまんさんとの結婚を発表。
STEP1「グレーニュアンスのブラウンカラコンで、目ヂカラをUP」
カラコンはアイメイクの一部。高校時代、カラコンに出合ったことでなりたい自分に変われることを知りました。その日の気分やメイクの方向性に合わせていろんなカラコンを使い分けていますが、最近のイチオシはラルムのアイスグレーブラウン。着色直径も大きすぎず、小さすぎず。ほどよく盛れるところが魅力です。
STEP2「暖色系の影色を淡く重ねて目幅を広げつつ、遠心顔に」
ちょっとだけトーンが違う暖色系カラーがたくさん入ったウェイクメイクの多色パレットは、目幅を広げたり、目のフォルムを整えたり、遠心顔にできたりと大活躍。まず、パレットのaをアイホールにごく淡くのせます。それよりやや狭く、bとcを混ぜて(※cをちょっぴり多め)重ねます。その際、本来の目尻よりやや長めに色をのせることで遠心顔に!
STEP3「目尻に同色を重ねてさらに横長&遠心顔に!」
アイホールよりもやや濃いめのカラーでさらに目の横幅を広げつつ、遠心顔に。パレットのdとeを細いブラシで混ぜたら、目尻から1/3の部分を起点に、目尻に向かって、ライン状に色をのせていきます。実際の目幅よりかなり長めにのせるのがポイント。求心顔にしたいときは、目尻を少し短めにしつつ、目頭側にパレットdとeの混ぜたものをのせてみて。
VOCE