キャサリン皇太子妃の元ルームメイト、秘蔵写真を公開
スコットランドにある名門セント・アンドリューズ大学で出会い、恋に落ちたウィリアム皇太子とキャサリン皇太子妃。当時の友達が皇太子妃の秘蔵写真を公開していたことが明らかになった。 【写真】キャサリン妃の可憐なヘア&メイクをケイト・ミドルトン時代から振り返り!
写真を持っていたのは同じ大学に通っていたローラ・ウォーシャワー。現在はミュージシャンとして活動している。今年7月、まだがんの化学治療を続けていた皇太子妃へのお見舞いのメッセージと共にインスタグラムに投稿していた。「未来のイギリスの王妃であり、私の大学のルームメイトでもあるケイト・ミドルトンに愛を送ります。これはホープストリートのフラットで開いたパーティーでの私たち。ケイトとの大学時代の思い出は最高に素敵なものです」とコメントしている。
ホープストリートのフラットとは皇太子と皇太子妃が大学2年生のときに友達たちも交えてシェアしていた家。ウォーシャワーはその友達の1人だった。 写真のウォーシャワーと皇太子妃が手に持っているのは新聞「サン」によるといかがわしい草の塊ではなく、普通のブラウニー。品行方正な生活を送っていたことがうかがえる。ウォーシャワーは「彼女は誰よりも親切で思いやりがあり、正直で純粋な人。彼女が今のように輝き、その思いやりと勇気で世界を励ましているのを見ることは本当に素晴らしいこと」と綴っている。
パーティーでのこの写真が撮影されたのは約20年前。今の皇太子妃はこの頃よりもずっと洗練されてはいるけれど、笑顔は当時のまま。その変わらなさにロイヤルファンからは賞賛と驚きの声が上がっている。