シンプルにキメた角目の後期“ジャパン”、室内もシックにブラックで統一! |おれの街のクルマ自慢【フォト・スペシャル】 |HGC211 昭和56年式 スカイライン
角目の後期“ジャパン”というシブい選択
ミラーはビタローニのベビートルネードでドアミラー化。サイドウインドウの上側には純正のバイザーも付いていて後ろ側にはロゴが。 エンジン インジェクション仕様のL20E。エアクリーナーがHKS製の高効率タイプに交換されている程度で、ほぼオリジナルのコンディション。青いホースがちらりと見えるように、オーナーはエンジンルームを青くしようと計画中。 仲間に作ってもらった加工マフラー マフラーは仲間に作ってもらったデュアル出し。他車種用のニスモ製マフラーをベースにジャパンに合うように製作したもの。テールの斜めカットが良い感じ。 室内 黒一色で統一された室内は、ステアリングがアルトワークス純正品、シフトノブはアルミ製に交換。レザー調のシートはホームセンターで手に入れた汎用カバー。ジャパンの純正シートには意外にもジャストフィット!? ホイール シンプルにキメたジャパンに抜群のマッチングなワタナベエイトスポーク。前後15インチで、前が6.5J+19.5、後ろが7J+1.5というサイズ。組み合わせるタイヤはYOKOHAMA Sドライブの205/60-15。
G-WORKS編集部
【関連記事】
- イジリも人それぞれ。片やトマトがテーマ(?)の軽、こなたド派手な通勤シルビア! | おれの街のクルマ自慢【フォト・スペシャル】 |ミニカ&シルビア
- 見事に再現、よみがえる“あの時代”! 気合いの入った車高で走る71クレスタ・トリオ! |おれの街のクルマ自慢【フォト・スペシャル】 |GX71クレスタ
- えっ、Y30グロリア…じゃない!? “ジャパン”一筋17年の集大成的マシン! |おれの街のクルマ自慢【フォト・スペシャル】 |HGC211 55年式スカイラインGT-ES
- こだわりの強い2台のハコスカの競演、とくとご覧あれ! |おれの街のクルマ自慢【フォト・スペシャル】 |KPGC10ハコスカ&PGC10ハコスカ
- もはや言葉は不要の仕上がりの良さ! |おれの街のクルマ自慢【フォト・スペシャル】 |KGC110ケンメリ&KGC10ハコスカ