もはや橋本マナミは節約芸能人? 人気女優や大食いタレントもせっせと節約中?意外と庶民派な女性芸能人3選
意外と庶民派な橋本マナミさん!
芸能人といえばテレビ出演などで高額なギャラをもらい、豪勢な暮らしをしているイメージがありますよね。ところが、中には意外としっかり節約している芸能人たちも。今回は芸能人たちの節約術を見ていきましょう。 【画像】本当にやってるの…!? これが女性芸能人の“節約術”です!(7枚) 節約芸能人の筆頭といえば橋本マナミさん。2021年7月に放送された「ダウンタウンDX」に出演した際に、自身の節約の努力を語っていました。以前は1カ月の食費に10万円ほど使っていた橋本さんでしたが、「高い」と感じたことがきっかけで、そこから1円単位で細かく家計簿をつけるように。 買い物の際はスーパーを3軒くらい回り、それぞれのお店で特売品をゲット。また牛肉は買わずに安い鶏肉や豚肉を購入して冷凍保存したり、「みそ、塩こうじ、梅干し、ぬか漬けは手作りしています。調味料って意外と高くて。自分で作ると1年もつから」と明かしています。橋本さんの工夫はそれだけではありません。食費を浮かせるために2畳分の広さの畑を借りて、枝豆やサンチュ、モロヘイヤなどの野菜を育てているそうです。
人気女優・石原さとみさんは意外にしっかり者!?
節約を意識している芸能人は他にも。石原さとみさんは2024年4月の「家事ヤロウ!!! 2時間SP」に出演した際に、家庭のお金の管理方法を告白。半年に1回家庭で使った金額を可視化するため、交通費や食費、クレジットカードの使用金額などを項目ごとに書き出して、支出内容の分析をしていると話していました。「ここにこれだけお金使うんだ。これは必要だから、ほかで節約できないかなと思った時に、床暖房をタイマーセットしたりとか。光熱費を下げていこうか」と支出の調整をしているそうです。
大食いタレントは「食後」の買い物を徹底
最後に、個性的な節約術を実践しているのがギャル曽根さん。2019年6月放送の「メレンゲの気持ち」に出演した際に「お腹が空いた状態でスーパーには行かないようにしてる」と発言しています。空腹状態でスーパーに行くと、食べたいという欲求から大量に買ってしまい3万円ほどの出費になるので、買い物は食後に行くことに。しかしそれでも「主人以外、家族みんなよく食べる」と話し、満腹状態でも毎回1万円程は買い物にかかると明かしていました。 芸能界で活躍している人たちでも、しっかりお金の管理をして節約していることに少し驚いてしまいます。これを機に、しっかり者の芸能人たちの節約術を参考にしてみてはいかがでしょうか。
LASISA編集部