国内モータースポーツの隆盛 第16回 ポルシェの伝説「J・イクス」 31年ぶりに956で富士を走る(Nosweb.jp)
スポーツカーレースを根底から変えたシュツットガルトの「黒船」PORSCHE 956|国内モータースポーツの隆盛 第16回
【関連記事】
- 【画像20枚】ワンツーフォーメーションで1983年のWEC富士戦をリードするロスマンズポルシェ956の2台。ワークス956の強さは圧倒的だった
- 圧倒的な速さを持つポルシェ956が賞レースを総なめ。日本ではグループC規定のグランプリが開催され、956に対抗しようと動き出した|国内モータースポーツの隆盛 第16回【2】
- 国内最強であったプライベーター「トラスト956」が富士WECで世界に挑む!その結果、世界の頂点の実力を目の当たりにした|国内モータースポーツの隆盛 第16回【3】
- ニスモ創設のきっかけは、1982年10月2日のWEC富士6時間レースの参戦のポルシェ956。日本のモータースポーツ界に衝撃を与えた1台|日産グループCジェネレーション Vol.1
- 日本グランプリの歴史の中でポルシェを追いかけ続けた日産【1】スカイラインGTの成功を阻止しようと現れたポルシェ904。その存在がプリンスのレージングカー造りを進化させた
- GT-R伝説の始まり。ツーリングカー王座奪還へ向けて開発されたハコスカ、そのレーシングモデル|1969年式 日産 スカイライン 2000 GT-R 1969 JAFグランプリ優勝車(篠原孝道号)仕様【1】