そば打ち体験や地引き網体験も! アクティビティが魅力のキャンプ場3選【北陸エリア】
キャンプでの楽しいイベントのひとつに体験アクティビティがあります。川遊びやハイキングといったものがオーソドックスですが、最近ではバギーやセグウェイ、地引き網体験など珍しい体験ができるキャンプ場も。今回はとびっきりの「体験アクティビティ」が楽しめる北陸のキャンプ場をご紹介します。ただキャンプするだけではなく、「もっといろいろな体験をしてみたい!」という人はぜひ参考にしてください。 【写真】そば打ちや地引き網体験ができる北陸のキャンプ場をチェックする(全3枚)
絶好のロケーションでバギーやセグウェイなどのアウトドアを満喫
【施設名】能登リゾートエリア増穂浦(石川県羽咋郡) 遠浅の美しい海が広がり、絶好のロケーションが望める「能登リゾートエリア増穂浦キャンプ場」。宿泊施設と海水浴場が近いため、プライベートビーチのような感覚が楽しめるキャンプ場です。 フリーサイト、高床式テント、ケビン棟など、好きなタイプから選んで宿泊できるのも魅力。さらにバギーやセグウェイなどの珍しいアクティビティも用意されているので、アウトドアライフをたっぷり満喫できます。 初めての人もそうでない人も、家族や仲間で盛り上がれること間違いなし。風を切って疾走するバギーはスカッと感が心地よく、爽快な気分が味わえます。気持ちの良い潮風を感じれば、日頃のストレスも吹き飛びそう。普段できない珍しい体験でアクティブに遊ぶもよし、波の音に耳を傾けながら貝殻拾いをするなどゆったりと過ごすのもいいですね。
標高700mの豊かな自然の中でそば打ち体験ができるキャンプ場
【施設名】利賀国際キャンプ場(富山県南砺市) 標高700mに位置する「利賀国際キャンプ場」。世界的にも有名な建築家・隈研吾さんとスノーピークがコラボした、木製トレーラーハウス「住箱」があるのが有名です。一度は泊まってみたいと思っている人も多いのではないでしょうか。 もちろんオートサイトをはじめ、ケビンやコテージも完備。「山奥の秘境」という言葉がぴったりな、多くのキャンパーに愛されるキャンプ場です。 キャンプ場内にある百瀬川では、川遊びや渓流釣り、岩魚のつかみどりなど、普段なかなかできない体験が可能。他にもそば打ち体験など、家族で一緒に楽しめるアクティビティもあります。冬にはふかふかの雪の上を歩く「スノーシューハイク」も開催。体験には予約が必要なものもあるので、必ず事前に確認するようにしてください。 捕まえた魚を食べたり、夜はごろ寝しながら満点の星空を眺めたり。静かで広々とした利賀の大自然は、心と体に癒やしと寛ろぎを与えてくれます。