【新年度、メガネで印象度アップ!】青山へメガネの最新トレンドを買いに行こう!
俳優・三吉彩花やJ-POP史上最高の記録を立てているYOASOBIもオープニングに来場!
グローバルファッション・アイウェアブランドGENTLE MONSTER(ジェントル・モンスター)の日本初ストアから約一年、 【画像】「ジェントル・モンスター東京青山フラッグシップストア」オープンを見る 東京・青山に、旗艦店「GENTLE MONSTER TOKYO AOYAMA FLAGSHIP STORE」が3月14日にオープン。 店内に入ると、深い思索にふけるような表情、やわらかくまばたきするまぶた、互いを意識しあうような目の動きの3体の「ジャイアントヘッド・キネティック・オブジェ」が出迎え、じっと見つめていると、新しい感覚が芽生えてくるような気がします。
自己の内面への探求から生まれた新しい感覚が楽しめる2フロア
誕生した「ジェントル・モンスター東京青山フラッグシップストア」は、2フロアにわたって、「3.0」をテーマに、これまでブランドがアピールしていた力強く重厚なイメージから脱却し、親しみやすくも、アバンギャルドで洗練された雰囲気が楽しめます。 新たな世界観を反映した3体の「ジャイアントヘッド・キネティック・オブジェ」は、人間の思考や感情、人と人との関係性、自己の内面への探求を凝縮。 自己の内面への探求は2階フロアにも及んで、ワイルドで荒々しいムードで表現されています。 2階フロアには、圧倒的な存在感を放つ「チンパンジー」のオブジェと、きらめく「スター」のオブジェが、店内に差し込む光と出合い、朝日のようなまばゆい感覚を覚えます。 2階フロアの「チンパンジー」のオブジェは、ジェントル・モンスターならではの野性的で自由な内面を表現しつつ、ソフトでなめらかな外見の美しさをアピール。 「スター」のオブジェは、内なる輝く心、個性や感情、人の内なるアイデンティティを象徴しています。
韓国の7人組男性アイドルグループENHYPENのメンバーが来店
ENHYPENメンバーのジェイク、ニキ、ジョンウォンが、ジェントル・モンスター東京青山フラッグシップストアオープニングに来店。 ジェイクが着用したのは、モダンなスクエアシェイプと魅力的なカーキカラーフレームが印象的な「VOID-KC6」。 半透明のテンプルとアイコニックなメタルディテールの組み合わせが特徴的で、多くのセレブが愛用しているモデルです。
梶井 誠