赤城乳業「かじるバター&クッキー」発売、かじるバターアイス新商品、コクのあるバターアイス×発酵バタークッキー使用の“王道の組み合わせ”、デジタルギフトなど当たるSNSキャンペーンも
赤城乳業は2月20日、「かじるバター&クッキー」を発売する。75ml、税込194円。 【画像を見る】赤城乳業「かじるバター&クッキー」パッケージ&SNS賞品「かじバタ牛クッション」
「かじるバター&クッキー」は、2021年に販売を開始した『かじるバターアイス』シリーズから新登場する、“バター×クッキー”の王道の組み合わせを使用した商品。 北海道産バターをふんだんに使用したコクのあるバターアイスに、北海道産発酵バターを使用したクッキーを混ぜ込んでおり、しっとり食感のバタークッキーを最後まで味わうことができる。1本あたりのエネルギーは、“丸かじりしても151kcal”。2023年9月にリニューアルした「かじるバターアイス」が、本格的なバターを目指した仕様に対し1本当たり147kcalだったことが好評だったことから、今回の「かじるバター&クッキー」も1本当たり151kcalに仕上げたという。
〈発売記念SNSキャンペーンで「かじバタ牛クッション」「デジタルギフト1,000円分」プレゼント/赤城乳業〉
また、赤城乳業は「かじるバター&クッキー」の発売に先立ち2月19日から、SNSキャンペーン「#かじバタ牛クッションプレゼント!」と「かじるバター&クッキーを食べてデジタルギフトを当てよう!」を実施する。 「#かじバタ牛クッションプレゼント!」キャンペーンは、X(旧Twitter)で2月19日10時から開催する。赤城乳業公式Xアカウント(@akagi_cp)をフォローし、「#かじバタ牛クッション」をつけて、引用リポストをして応募できる。抽選で1人に、「かじバタ牛クッション」をプレゼントする。応募期間は3月10日23時59分まで。 「かじるバター&クッキーを食べてデジタルギフトを当てよう!」キャンペーンは、Instagramで2月19日0時から開催する。赤城乳業公式Instagramアカウント(@akagi_ice)をフォローし、対象商品を購入したレシートをキャンペーンサイトからアップロードして応募できる。抽選で200人に「デジタルギフト1,000円分」をプレゼントする。
食品産業新聞
【関連記事】
- 【画像を見る】赤城乳業「かじるバター&クッキー」パッケージ&SNS賞品「かじバタ牛クッション」
- ◆赤城乳業、2月13日「ソフト君伝説のプレミアムキャラメル」発売、外はビターキャラメルアイス、中はミルクキャラメル氷の2種類の味が楽しめる
- ◆赤城乳業、2月6日「ノアール クッキー&クリーム」発売、ヤマザキビスケットと共同企画、「ノアール」の味わいをイメージ
- ◆ハーゲンダッツ ジャパン、「創業40周年プロジェクト」、2024年年間を通じて「40周年記念商品」「期間限定ショップ」など展開、2月15日には「40周年記念サイト」開設
- ◆シャトレーゼ“ホワイトデーケーキ2024”ラズベリー×チョコクリーム「ホワイトベリーデコレーション」「3種のショコラモンブラン」発売、焼き菓子のアソートも