「無印良品」が好きすぎて… 斬新なショップ袋の活用方法に7万いいね
「無印良品」の紙袋を活用した斬新なインテリアがX上で話題になっています。 投稿したのは、Xユーザーの@utuutusitelu__さん。 ◆【写真2枚】無印良品の「ショップ袋」を使ったインテリア?を見る 当ポストは2024年11月7日時点で7万4000件を超えるいいねを集めるなど大きな反響を呼んでいます。 無印良品にまつわる投稿が話題となったことに関連し、記事後半では無印良品を運営する「良品計画」の財務情報についても紹介します。 ※投稿写真は【写真2枚】をご参照ください ※今回紹介するポストは、投稿者様の許可を頂いております ※編集部注:外部配信先ではハイパーリンクや図表などの画像を全部閲覧できない場合があります。その際はLIMO内でご確認ください。
無印良品にハマりすぎて…
「中学の時やたら真っ白な部屋とか無印良品にどハマりした時代みんなはなかった?」というコメントとともに投稿された写真が話題を集めています。 中学生の頃、無印良品が大好きだったという@utuutusitelu__さん。無印良品が好きすぎるあまりに、お店で商品を購入するともらえるショップ袋をインテリアとして活用していたといいます。「無印愛」を感じる斬新なインテリアのアイデアに驚いてしまいますね。 @utuutusitelu__さんの投稿には多くの共感の声が寄せられることとなりました。
「わかりすぎる」「懐かしい」と大反響
無印良品の紙袋の斬新な活用方法が投稿されると、ポストには7万4000件を超えるいいねが寄せられました。 投稿には「わかりすぎる」「紙袋を壁に貼るやつおしゃれだと思ってた時期懐かしすぎる」「あの頃の自分、今思うと愛おしいよね…!」と共感のコメントが続出しています。 ほかにも「私は部屋のフスマや壁を白のスプレーで塗りつぶして叱られました」「私なんか無印の紙袋でブックカバー作ってたし」といったコメントも。 1枚の写真をきっかけに、多くの人がかつてのインテリアのこだわりや工夫を思い出したようですね。 筆者自身も、自宅にある無印良品の紙袋をインテリアとして使用してみたものの、センスがなさ過ぎて何を表現したいのか分からなくなってしまいました。紙袋と木目調のドアの色はあっているのですが…。