2/4[写真]昨年12月に発表されたトヨタ・プリウス。高出力モーターと大容量バッテリーを搭載する「ストロング方式」のハイブロッド車だ(Natsuki Sakai/アフロ)新興国向け「マイルドハイブリッド」の時代が始まる 2016年クルマ業界展望【関連記事】【写真】「CVT」の終わりは日本車の始まり 2014年クルマ業界振り返り四駆の欠点解消なるか マツダの“考える四輪駆動”i-ACTIV AWD“トヨタ帝国”に死角はないのか? ダイハツ完全子会社化の戦略を読み解くかつてはマニュアルかオートマしかなかったミッション。今ではCVTやDCT、AMTもあり“戦国時代”だハイブリッドだけじゃダメ?「マイルドHV」はなぜ必要か「アルト・ターボRS」から見えるトランスミッションの未来