北山宏光、ソロデビュー初ツアーを完走 ファイナルはぴあアリーナMM「こんな大きなところでやれるのは本当にうれしい」
歌手の北山宏光(39)が4日、横浜市のぴあアリーナMMで、ソロデビュー後初の全国ツアー「HIROMITSU KITAYAMA『ZOO』」のファイナルを迎えた。 8月26日にリリースしたソロ初アルバム「ZOO」を引っ提げたツアーで、9月6日の神戸国際会館こくさいホールを皮切りに9都市で15公演を開催。約6万5000人を動員した。 ソロデビュー作となったシングル曲「乱心-RANSHIN-」では、ネオンが光る怪しい夜の街の世界で北山がサングラスを取ると、大歓声が巻き起こった。「こんな大きなところでやれるのは本当にうれしい。みんなありがとね」と北山はファンに感謝の気持ちを伝え、「せっかくだから乾杯する?」とタンブラーを掲げながら観客と乾杯。「いいね、意思疎通できているのが。ツアーしてきたって感じ!」と満足気な表情を浮かべた。
「JOKER」では、所属していた「Kis-My-Ft2」の代名詞でもあるローラースケートを履いて花道を走り、センターステージで華麗なターンやバックステップを決めて喝采を浴びた。アンコールでは来年2月3日発売予定の「Just Like That」も歌唱し、全22曲のステージを締めくくった。
中日スポーツ