お騒がせ一家の三女、6歳娘の「濃すぎる化粧」への批判コメントに反撃! セレブママも直面する“母親叩き”とは
カーダシアン家の三女で、2児の母でもあるクロエ・カーダシアン(40歳)。世間の注目を浴び続ける彼女は、ダンス発表会のために濃い化粧をした6歳の娘との写真をインスタグラムに投稿。娘が「化粧をしている理由」を自ら説明し、アンチたちを遠ざけたことが話題になっている。 【写真】6歳には濃い?濃くない? カーダシアン家の三女クロエが投稿した、娘のメイク写真 NBA選手のトリスタン・トンプソンとの間に、娘のトゥルー(6歳)、息子のテイタム(1歳)が誕生したクロエ・カーダシアン。トリスタンの度重なる浮気によって現在は破局しており、共同で2人を育てている。 セレブ一家のひとりとして注目され続けてきたクロエは、常にアンチがついてまわるため、これまでにも数々の批判を浴びてきた。先日インスタグラムに投稿した写真には、ダンス発表会のために濃い化粧をしたトゥルーの姿が写っており、アンチコメントを見越してか彼女はキャプションにこう綴った。 「昨日は、娘たちのダンス発表会があったの! もう3年もダンスをやっているなんて信じられない。人生はあっという間だね。今年はバレエとヒップホップの2つのダンスを披露した娘たちをとても誇りに思う。本当に完璧だった」 「うちの娘たちは普段から誰もこのようなメイクはしていないし、これは発表会のためだけ。ありのままで美しいの。昨日は一生の思い出になるような本当に特別な日だった」 『Mirror』によると、先にトリスタンが自身のSNSにトゥルーとの写真をアップしたことで、化粧に対して批判の声が寄せられたため、クロエがこのように発言したと報じている。 同投稿のコメントには、「ヘイターたちに自分のしていることを説明する必要はない」「最高の母親!」など、クロエを擁護する声も多く集まっている。また、「化粧をしている理由を説明しなければならなかったのは悲しい」というファンのコメントに対し、クロエは「みんなクレイジーなの。だから説明せざるを得なかった。もちろん、6歳の子どもに対してこんなことをする人がいないことを願ってる」と返信している。
セレブも直面する“母親叩き”
子どもに関することでなくても、“母親だから”という理由で批判されることも少なくない。彼女が過去に自身のネイルをインスタグラムに投稿すると、爪が長いという理由から「どうやっておむつを替えるの?」「他人にお金を払って何でもやってもらう女の爪」などといったコメントが多数寄せられた。 プライベートでも注目され続けるセレブたちは、“母親叩き(mom-shaming)”にあうことも多く、メーガン妃は妊娠発表の方法から妊娠したお腹を抱く頻度などで非難され、俳優のジェナ・ディーワンは、露出度の高い服装の写真を公開すると定期的に叩かれると語っている。