クルマ好き「じいじ」のΣバン【2】オリジナルの良さを大切に、より魅力的な存在に。ステーションワゴンブームの火付け役
ただでさえ珍しいモデル。そのうえ、バンだ。パーツの入手が困難なこと必至のこのレア車を、オーナーは、持ち前の自作技を駆使してフルレストア。そして驚くほどハイクオリティーに、カスタム&チューン。ボディの下までサビひとつない美しさ。その上質な輝きは新車時を超える!? 【画像23枚】フェンダーミラーはリモコン機能を備えた最上位グレードの、スーパーエステートのものに変えられている。マフラーはステンレス製で、ピカピカに磨き込まれている。デザインはスポーティーな2本出しだが、サウンドは控えめにセッティングされている 【1977年式 三菱 ギャラン シグマ 1600 エステートバン Vol.2】 シグマバンは、車内が広く、乗り心地も快適で、最愛の孫娘たちが喜んで乗り込み、「じいじ」と一緒にイベントに出かけてくれるかけがえのない1台。ちなみに三菱のシグマバンは、その後のステーションワゴンブームの火付け役となった存在。 商用車とは思えない作りのよさで、スーパーエステートと名付けられた最上位グレードは、ワゴン並みの豪華さを誇った。 旧車カスタムのモットーは、クルマそれぞれの持ち味や、オリジナルの良さを大切に、より魅力的な存在にすること。奇をてらった派手なモディファイは好きではなく、地味でも基本に忠実な質の高いカスタムやチューニングを好む。
Nosweb 編集部
【関連記事】
- クルマ好き「じいじ」のΣバン【1】愛する孫娘たちと旧車イベントに行くために。|1977年式 ギャランΣエステートバン
- クルマ好き「じいじ」のΣバン【3】三菱らしさと、シグマバンの快適さに、全力で磨きを|1977年式 三菱 ギャラン シグマ 1600 エステートバン
- ギャランGTOの後継モデルだったラムダは北米市場で2代目ダッジ・チャレンジャーに!|1979年式ダッジ・チャレンジャー Vol.1
- 4づくし! 4WD 4WS 4ABS 4輪独立懸架に4バルブ|ラリーシーンで鍛えた走破性 E30 ギャラン 1
- 「じゃあ、あげるよ……で、私のもとに ギャランFTO 1400 GⅡ」|ノスヒロ制作スタッフの心に残っている旧車は、なに?