インテルが守護神ゾマーの後任を確保か…イタリア代表GKの獲得に興味
来夏にフリーでの獲得を狙う
インテルはナポリのイタリア代表GKアレックス・メレトに興味を示しているようだ。 ナポリの地元メディア『Radio Kiss Kiss Napoli』によると、メレトは25年6月までの契約となっていて、契約延長に向けた交渉が行なわれているが、まだ締結には近づいていないという。 【画像】ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーらを一挙紹介! インテルは現在交渉の行方を見守っていて、状況次第ではメレトにオファ―を提出する見込みだと報じられている。 昨シーズンのセリエA王者であるインテルは、フリーでの選手補強を積極的に進めていて、MFハカン・チャルハノールやFWマルキュス・テュラムと移籍金なしで加入した選手が活躍。今夏もMFピオトル・ジエリンスキを、移籍金なしでナポリから引き抜いている。 現在ネラッズーロ(インテルの愛称)の守護神を務めるヤン・ゾマーは実力こそ申し分ないが、来月で36歳を迎えその後任の確保がクラブのテーマの1つだ。 十八番の“ゼロ円移籍"でまたしても実力者を獲得するのか。今後の動きに要注目だ。 構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
- 「エンドウより優れた後任を見つけるのは難しい」プレミア昇格クラブがマンC保有の英代表MFを放出→遠藤航を獲得か「完璧な選手」
- 「あの日からジダンとは話していない」元イタリア代表マテラッツィが“伝説の頭突き事件”に言及「もう謝罪を求めてはいないし…」
- 「ソシエダを震え上がらせる」久保獲得にリバプールが130億円のメガオファーを準備と現地報道!「会長は何もできない」
- 「韓国のエースはどこに行った?」「行方不明」まるで別人? 代表で不調の至宝イ・ガンインを韓メディアが酷評。ホン・ミョンボ監督の起用法を疑問視「戦術の犠牲になっている」【W杯最終予選】
- 「衝撃的な契約」ビッグクラブ争奪戦の久保建英、退団ならソシエダはマドリーFWを後釜に獲得か「完璧な代役」