「タナカの驚異的な記録だ!」リーズ田中碧、90分から出場で“相手選手全員を凌駕する”驚愕のスタッツを達成!しかも成功率は100%、現地メディアは仰天!「わずか9分でカーディフを上回った」
「タナカはボールを持って印象的なプレーを見せた」
今夏の移籍市場最終日にリーズへ加入した田中碧は、ここまで3試合は終盤の投入が続いている。 【画像】華やかに可憐にピッチで輝く!世界の“美女フットボーラー”を一挙紹介! 現地9月22日に開催されたイングランド2部リーグの第6節、2-0で快勝したカーディフとアウェーゲームでも、ピッチに立ったのは90分からだった。 ただ、それでも小さくない印象を残したようだ。リーズの専門メディア『LEEDS UNITED NEWS』は、「リーズのスター、タナカの驚異的な記録が明らかに。わずか9分で相手のカーディフを上回った」と題した記事を掲載。こう伝えている。 「アディショナルタイム9分、タナカはボールを持って印象的なプレーを見せた。このMFは25回のパスをすべて成功させたが、これは驚くべきことに、試合を通じてのカーディフのどの選手よりもずっと多かった」 同メディアは、「WhoScoredによると、カーディフのフィールドプレーヤーの中で25回のパスを試みたのはカラム・チェンバースのみだった。しかし、彼が成功したのはそのうち13回だけだ。GKのジャック・アニックは35回のパスを試みたものの、成功したのは8回だけだった」と紹介。日本代表MFのパフォーマンスを称賛している。 「確かに、ウェールズでの彼の終盤のカメオ出演はタナカにとって害にはならないだろう。ボールを奪い、前へパスを出し、印象を残そうとするだけでなく、ファイナルサードで何かを起こして攻撃に参加しようとしている」 記事は「彼はまだイリア・グルエフの後ろで初先発出場を待っている」としつつ、「タナカは終盤で素晴らしい活躍を見せており、初先発に一歩近づいた」と締め括っている。 短い時間で好パフォーマンスを発揮した田中。そろそろスタメンの機会が巡ってくるか。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「タナカが試合に出ていないのは衝撃だ」「誰か説明してくれ?」田中碧の“90分投入”にリーズファンの不満が爆発!「先発させろ。この男は試合をコントロールできる」
- 「なぜタナカを起用しないのか?」田中碧の3戦連続“終盤投入”にリーズ地元メディアが不満!「日本代表で28戦8発」「監督は先発を検討しなければならない」
- なぜ遠藤航はスロット新監督の下で序列が低下したのか。英記者が見解「問題なのは…」
- 「エンドウを犠牲にした」現地も衝撃!なぜ遠藤航はメンバーから外されたのか。地元メディアはスロット監督に苦言「ベンチに4人のDFは必要ない」
- 「頭おかしい」「やばい。脚当たってたら折れてた」パレス同僚も激怒! 鎌田大地へ“危険な両足タックル”のマンU戦士に批判殺到!「壊されかけてる」