ドラマ&映画『【推しの子】』櫻井海音×齋藤飛鳥×齊藤なぎさ あふれる原作愛が名作を生んだ!
Tokyo cinema cloud X by 八雲ふみね【第1224回】 シネマアナリストの八雲ふみねが、いま、観るべき映画を発信する「Tokyo cinema cloud X(トーキョー シネマ クラウド エックス)」。 【写真12枚】ドラマ&映画『【推しの子】』櫻井海音×齋藤飛鳥×齊藤なぎさ あふれる原作愛が名作を生んだ! 今回は、Prime Videoにて世界独占配信中、そして全国の映画館で大ヒット上映中のドラマ&映画『推しの子』をご紹介します。
ドラマ『推しの子』映像化を不安視する声さえ吹き飛ばす再現度で、視聴者を魅了
アイドルの大ファンが“推しの子”として転生する。そのユニークな設定と斬新なストーリーテリングで、幅広い世代に人気沸騰。社会現象を巻き起こした「【推しの子】」が、ついに実写映像化されました。しかも、ドラマと映画が連動して展開していくというビッグプロジェクト。 2024年冬を代表するエンターテインメント超大作が誕生しました。
伝説のアイドル・星野アイの子どもとして転生した双子の兄妹、アクアとルビー。アイは出産したことを公表せずに、トップアイドルとして活躍。2人は、そんなアイを応援しながら、すくすくと成長していく。 しかし、幸せな日々は長くは続かず。アイはストーカーに刺されて、アクアとルビーの目の前で死んでしまう。 やがて高校生になったアクアとルビーは、芸能界へと足を踏み入れる。 ルビーは、ママみたいなアイドルになるという夢を叶えるために。そしてアクアは、母であるアイの死の真相を暴くことが目的だった……。
個性的で魅力あふれるキャラクターが次々と登場する、ドラマ&映画『【推しの子】』。
アクアを演じたのは、ジャンルを問わず幅広い活躍を続ける櫻井海音。天性の輝きを持つ伝説のアイドル・アイ役は、乃木坂46のセンターを務め、唯一無二の輝きを放ってきた齋藤飛鳥。そしてアクアの双子の妹・ルビー役は、2023年にアイドルグループ「=LOVE」を卒業。今後ますます女優としての活躍が期待される齊藤なぎさ。 原作が多くの人に愛されるものであればあるほど、実写化へのハードルは高くなるもの。 そんなプレッシャーを跳ね返すような渾身の演技は必見です。 共演には原菜乃華、茅島みずき、あの、吉田鋼太郎、倉科カナ、要潤、金子ノブアキなど、豪華な顔ぶれが勢揃い。 さらに、アイの死の真相を語るうえで欠かせない人物カミキヒカルを演じたのは、二宮和也。 そのミステリアスな存在感にも注目です。