攻略なるか!?自分でエサを出せる給餌器に取り組む2匹のフレンチブルドック。正反対のリアクションに爆笑
体の模様が異なる2匹のフレンチブルドックさんたち。給餌器のコントロールに取り組む姿がインスタグラムで注目を集めています。投稿したのは、インスタグラムユーザーの「warabi312」さんです。 ◆【写真】給餌器の使い方を学ぶフレブルさんたちを見る 当ポストには2024年9月1日時点で5500件を超えるいいねが寄せられるなど話題となっています。 また記事中では、犬猫の不妊・去勢手術の実施率とその実施費用についてもご紹介します。 ※ポストの画像は【写真】をご参照ください。 ※今回ご紹介するポストは、投稿者様の掲載許可を頂いております。 ※編集部注:外部配信先ではハイパーリンクや図表などの画像を全部閲覧できない場合があります。その際はLIMO内でご確認ください。
自分で回す給餌器と対面…見事マスターできるかな?
「諦めずに自主練を続け、でるでる自飯器の攻略に成功したうしたろう。」というコメントとともに投稿されたのは、3本の動画でした。 そこに写っているのは、フレンチブルドックの「わらび」ちゃんと「うしたろう」くん。飼い主さんから給餌器の使い方についてレクチャーを受けているようです。 黄色の給餌器は、上部をくるくる回すとカリカリが下に出てくるタイプ。まずは飼い主さんがやってみせます。 興味津々に見ているうしたろうくん、学習意欲があるようです。一方、あまり興味なさそうなわらびちゃん。すでに床に伏せっています。正反対の反応を見せる2匹。
仕組みはわかった。次は実践だ!
さて、さっそく飼い主さんから教わったやり方を試してみるうしたろうくん。でも回転が足りないのか、うまくカリカリが出てこない様子。ちょっと悲しそうな表情なのが、また可愛い! 再び使い方を教えてあげる飼い主さん。その手の動きをじっくり見つめるうしたろうくん。学んだことをじっと考えているような表情も見せてくれます。もしかして何かをつかんだのかな? 気を取り直して再チャレンジ! まずは鼻先で回転する部分をチェックし、おもむろに右足をかけてちょいちょいっと回します。果たして結果は…?