小倉優子さん、茂原市の観光大使に 「お声がかかるのを待っていた」
茂原市は、同市出身のタレント、小倉優子さん(41)に市観光大使を委嘱した。11日に市役所で就任式があり、市原淳市長から委嘱状を受け取った小倉さんは「知られていない茂原の良いところをアピールしたい」と意気込んだ。 小倉さんは同市立萩原小、茂原中出身。情報番組やバラエティー番組などに出演し、3児を育てる“ママタレント”としても活躍している。市は全国に向けた茂原の魅力発信を期待し、観光大使を委嘱した。任期は11月1日から2年間。
就任式で小倉さんは「茂原市からお声がかかるのを待っていたのでうれしい」と笑顔。茂原の魅力について「自然があって都心からも近い」と語り、「茂原七夕まつりは市全体が盛り上がる。小さい頃はそれが楽しみだった」と思い出を振り返った。
11月1日が誕生日の小倉さんに同市観光協会は、市内の洋菓子店「茂原黒船」の特製バースデーケーキをプレゼント。ロールケーキをあしらったピンク色のケーキに、小倉さんは大喜びで写真を撮り、ろうそくの火を消していた。 同市の観光大使は、アイドルグループのSDN48元メンバーの相川友希さんに続き2人目。