「グラスナーにとって大きなダメージにはならない」一発レッドで3試合出場停止の鎌田大地、パレス専門メディアが見解! プレミアデビューの21歳MFに期待「日本人より明らかに印象的」
2シャドーの一角で先発も...
現地11月9日に開催されたプレミアリーグ第11節で、鎌田大地が所属するクリスタル・パレスはホームでフルアムと対戦。0-2で敗戦を喫した。 【動画】鎌田が危険なタックルで痛恨の一発レッド 3-4-2-1の2シャドーの一角で先発した鎌田は、0-1で迎えた76分に足を上げたレイトタックルで、足裏がケニー・テテの右足を直撃。このプレーでレッドカードを受けて退場となった。その7分後にチームは追加点を奪われている。 パレスの専門メディア『WE ARE PALACE』は、フルアム戦の鎌田のパフォーマンスについて、「消極的なプレーで頻繁に後方にパスを出し、あまり意欲を示さなかった。76分のケニー・テテへの乱暴な飛びかかりでレッドカードを受けてさらに悪化した」と厳しく評価した。 また日本人MFは、この退場により3試合の出場停止処分が科されたが、同メディアは「失礼ながら、夏に加入してからのプレーを見ていると(オリバー・)グラスナー監督にとって鎌田の欠場はそれほど大きなダメージにはならないだろう」とした。一方で現在、中盤に負傷者が続出していることから、「出場停止は最悪なタイミングだ」との見解も示している。 それでも、フルアム戦でトップチームデビューを飾った21歳のU-21北アイルランド代表MFのジャスティン・デベニーに期待を寄せており、「日本人MFよりも明らかに印象的だった。鎌田が3試合欠場することになった今、これはデベニーにとってセルハースト・パークで名を上げるチャンスとなるかもしれない」と伝えている。 今季ここまでのプレミア11試合のうち、7試合に先発している鎌田だが、出場停止明けには、より厳しいポジション争いを強いられるかもしれない。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「ひどいタックル」「無謀な行為だった」プレミアで日本人初の一発レッド! 鎌田大地にパレスファンは不満「当然の報いだ」
- 「無意味なひどいファウル」「プレミアでもうまくいかず」一発退場の鎌田大地、古巣ラツィオ系メディアが辛辣批評「得点とアシストはゼロ。穏やかではない」
- すごいな! 日本代表が調整する敵地ジャカルタの練習場で目撃した“驚きの光景”。インドネシア人記者は「日本には久保や三笘など…」【現地発】
- 「狂気の瞬間」「無謀なレッド」危険タックルで一発退場の鎌田大地を現地メディアが断罪!「またしても期待外れ」
- 「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響