塾帰りの中学生2人にファストフード店で一瞬の犯行 近隣住民、不安募る
All Nippon NewsNetwork(ANN)
店に入ってわずか30秒足らずの犯行でした。北九州市のファストフード店で中学3年生の男女2人が突然、男に刺され、女子生徒が死亡しました。男は現在も逃走しています。 ■30秒も経たずに…女子生徒は死亡 男は無言で刺したとみられています。14日午後8時半ごろのこと、北九州市のファストフード店でレジに並んでいた中学3年生の男女2人が刃物を持った男に突然、刺されました。 このうち、中島咲彩さん(15)が腹部を刺されて死亡、男子生徒(15)も腰の辺りを刺されて病院へ搬送されました。 男子生徒 「知らない人に刺された」 病院に運ばれる際に男子生徒はそう話したと言います。 中島さんと男に面識があったかは分かっていません。 中島さんと男子生徒は入店後、席を取ってから注文の列に並びました。男は店に入るとまっすぐ2人のもとに向かい無言で一回ずつ刺し、北へ逃げたということです。犯行は30秒にも満たない一瞬の出来事でした。 刺した男は40歳ぐらいで、身長はおよそ170センチ、中肉で服装は灰色の上着に黒色のズボン、黄色っぽい履物をはいていました。現在も逃走中です。 警察犬の姿も確認できます。 事件のあった店舗は大通りに面していて、塾帰りの学生らが利用する飲食店の一つでした。中島さんと男子生徒は塾で勉強した後、この店舗に立ち寄り被害に遭いました。 住民は…。 住民 「私も息子がいますけど『夜は出てはいけないよ』と言っている。12月になってから色んな人がいるし」 「(Q.普段店はよく利用する?)しますよ。私たちは親子でしますし、午後8時くらいから行っていた。でも今はこういうことがあるから、友達同士の夜の外食は避けようねと」 警察は15日、殺人事件として捜査本部を設置、逃げた男の行方を追っています。
テレビ朝日