「ウェンディーズ」「ファーストキッチン」価格そのまま“ほぼ”47%増量、フレーバーポテトMサイズ増量キャンペーン、創業47周年記念
ハンバーガーチェーン「ウェンディーズ·ファーストキッチン」「ファーストキッチン」は9月11日から、ファーストキッチンの創業47周年を記念したフレーバーポテトMサイズの増量キャンペーンを実施する。 【ほかの画像】「ウェンディーズ·ファーストキッチン」「ファーストキッチン」フレーバーポテトMサイズ増量キャンペーン、各ブランドロゴ
単品でのフレーバーポテトM(各税込380円)の購入が対象。実施期間は9月23日までの13日間。一部店舗やデリバリーサービスは対象外。
〈フレーバーポテトMサイズ増量キャンペーン〉
フレーバーポテトは、フレンチフライポテトにさまざまな味付けを施した商品。ファーストキッチンが1996年に初めて販売を開始し、バジルポテトやメープルバターなど、これまでに136種類ものフレーバーを展開してきた。 今回のキャンペーンでは「フレーバーポテトMサイズ」を、ファーストキッチンの創業47周年にちなみ、価格そのままで“ほぼ”47%増量する。対象となるのは、単品で購入する場合。 現在展開しているフレーバーポテトは、焦がしたバターと醤油の風味を表現した人気No.1フレーバー「焦がしバター醤油味ポテト」、チキンの旨みとオニオンの甘味を楽しめるという「チキンコンソメ味ポテト」、“コクのある濃厚な”バターフレーバー「濃厚じゃがバタ味ポテト」、明太子のつぶつぶ入りであと引く辛味が特徴の「博多明太子味ポテト」など。 ◆ウェンディーズ·ファーストキッチンとは なお、「ウェンディーズ·ファーストキッチン」は、アメリカ発のハンバーガーチェーン「Wendy‘s」と日本生まれのハンバーガー&パスタチェーン「FirstKitchen」がコラボレーションした業態。ハンバーガーに加え、オリジナル生パスタなど幅広く楽しめるファストフード店として関東、関西を中心に現在71店舗を展開(9月5日時点)。 ◆ファーストキッチンとは 「ファーストキッチン」は、1977年に創業した日本生まれのハンバーガーチェーン。現在全国に38店舗を展開(9月5日時点)。日本人の味覚に合った味を追及した「ベーコンエッグバーガー」は創業当時からの人気メニュー。ハンバーガーだけではなく、フレーバーポテトやパスタ·デザートなどを取りそろえ、女性からの支持が厚いという。
食品産業新聞社
【関連記事】
- 【ほかの画像】「ウェンディーズ·ファーストキッチン」「ファーストキッチン」フレーバーポテトMサイズ増量キャンペーン、各ブランドロゴ
- ◆KFC“ドリンク全サイズ100円”2024年9月開催、コールドS・M・Lサイズと挽きたてリッチコーヒー対象に最大220円オフ/ケンタッキーフライドチキン
- ◆モスバーガーの月見2024は“裏月見”メンチカツフォカッチャ発売、濃厚カツソースの“サクじゅわ”食感、「月見フォカッチャ」「バーベキューフォカッチャ」も販売
- ◆ロッテリア「むらさき芋スイーツフェア」9月4日開催、「紫芋ぱふぇシェーキ」「シェーキ 紫芋」「紫芋あんパイ」の3品を発売、秋の味覚の“お芋”のスイーツが楽しめる
- ◆バーガーキング 月見バーガー「パインツキミバーガー」発売、2024年は13cmの大サイズが登場、ピリ辛「チポトレ・パインツキミバーガー」やスイーツ「パイナップルパイ」も販売