エクステリア、インテリア、エンジン、トランスミッションを好みに応じて18種類の中から選ぶことができる「フリーチョイスシステム」を採用。(モーターマガジン社)
トヨタ パブリカ・スターレット1200ST(昭和48/1973年4月発売・KP47型)【昭和の名車・完全版ダイジェスト080】
【関連記事】
- 【写真はこちら】 外装はXT、ST、SRの3種類が選べた。内装はトヨタの当時の伝統で、5種からフリーチョイスする方式を採った。タイヤサイズは2種類。(全4枚)
- TOM'S 50周年を記念したスポーツウオッチは、伝説の「KP47」をオマージュ。カシオとのコラボレーションで登場
- 【くるま問答・昭和編】RB式からラック&ピニオンへ。ステアリング機構の進化の過程を辿る【その16】
- 【懐かしの東京モーターショー 02】1961年、パブリカスポーツなど小型スポーツカーが脚光を浴びる
- 【素晴らしきハコの世界⑦】パブリカ・スターレットは市販車にないエンジンを搭載して必勝を期した
- トヨタ・パブリカ コンバーティブル(昭和38/1963年10月発売・UP10S/UP20S型)【昭和の名車・完全版ダイジェスト018】