買わずに後悔したくない!カウズ+ウォーホルのユニクロコラボで一番人気アイテムの実力を検証してみた
巷では買わなきゃ損!? とまで言われているユニクロの話題のコラボ「カウズ + ウォーホル UT コレクション」。今回はそんなコレクションアイテムの中で、1番人気のコーチジャケットを徹底検証。果たしてその実力は? 【写真】このユニクロのコーチジャケットのデザインと着こなしを見るならこちら
■デザインと生地の実力は?
定番アイテムとして、ユニクロでも人気急上昇中のコーチジャケットをベースに、程よくデザインを効かせた本コレクションの目玉アイテム「カウズ + ウォーホル コーチジャケット」。カラーによってデザインが異なるブラックとネイビーの2色展開ですが、お勧めはもちろんブラック。ポップなグラフィックの乗ったデザインも、黒ならクールにまとまります。 まずはなんといってもコレ。ウォーホルの代表作であるこの「BANANA(バナナ)」を見たことがある方は少なくないはず。アメリカのロック史にその名を刻む、「ヴェルヴェット・アンダーグラウンド」のアルバムジャケットにも用いられた作品であり、おそらく世界一有名なバナナの絵。それをあえてポケットにのぞかせるポップなデザインが◎ さらに、裏地のデザインまでかなりポップ。着てみると、意外と派手過ぎずに程よく主張してくれる総柄デザイン。便利な胸ポケットもしっかり搭載されていますし、首元のコラボネームタグも存在感があります。ブラックベースだからプリントもしっかり映えますね。 そして、背面にはさり気なく横たわる、KAWS(カウズ)を象徴するキャラクター「コンパニオン」がプリントされています。あえてトレードマークの「××」の目を隠した、うつ伏せのデザインが洒落てます。遊び心がありながらも、全てがやや控えめな印象なので、大人が着られるストリートウェアに仕上がっています。
■サイズ選びと着こなしは?
ボックスシルエットのコーチジャケットは、基本的に大きく着るのが吉。そもそもがチープなナイロン素材のカジュアルウェアなので、着こなしはラフに羽織るくらいが正解です。 今回は、同じコレクションのアイテムでまとめてみました。スウェットパンツとTシャツ、コーチジャケットを組み合わせれば、王道のストリートスタイルの完成です。 毎回、注目アイテムが即完売するほどの人気をみせるユニクロ×カウズ。特に今回は、ウォーホルとのダブルネームとあって買っておいて損はなし! 気になる方はお早めに。