<笑うマトリョーシカ>“ヘルパー”和田光沙の正体に「まさか」 豹変ぶりも話題に(ネタバレあり)
水川あさみさん主演の連続ドラマ「笑うマトリョーシカ」(TBS系、金曜10時)の第10話が8月30日に放送された。浩子(高岡早紀さん)と小松(堀内正美さん)が住む家で働いているヘルパー、田所(和田光沙さん)の正体について、SNSで話題になった。 【写真特集】“ヘルパー”和田光沙のまさかの正体! 怖すぎる! 田辺桃子のカットも
◇以下、ネタバレがあります
浩子や小松、鈴木(玉山鉄二さん)らが集まる中、道上(水川さん)は、田所に向かって「清家(一郎)さん(櫻井翔さん)の論文を浩子さんの家から盗み出し、鈴木さんに送ったのはあなたですよね?」と問いかける。さらに、田所が清家の大学時代の恋人・真中亜里沙であることを指摘した道上は「整形して、顔を変えていても、お母さんはあなたが娘だと気付きましたよ」と訴える。
田所はニヤリと笑い「そうですよ。私、美和子です。本名は亜里沙ですけど」と告白。「鈴木さん、浩子さん。一郎くんが本当に心を許し、頼り、全てを預けていたのは私なんです。うふふ」と高らかに宣言する。
これまでのことを振り返りながら「私が一郎くんを支配してきたんです」という、田所こと美和子。自分の書いたシナリオ通りになるはずだった、としつつも、3年前に突然清家から捨てられたことを明かした。
SNSでは「あのヘルパーがまさかの……! 鳥肌たったわ、怖っ!」「ヘルパーさん役の方凄すぎる、怖かった」「ヘルパーさんの正体わかった途端の豹変ぶりがすごかった」「ヘルパーさんの俳優さんがすんごかったです。こわかったよう」といったコメントが並び、話題になった。