【ロレックスよりモテちゃうかも!?】ディーゼルが若者の間で人気再燃、今秋はブラックカラーを軸に新作時計を発売
イタリアのプレミアム・カジュアル・ブランド、ディーゼル。2020年にグレン・マーティンスがクリエイティブディレクターに就任して以降、トレンドの“Y2K(2000年頃に流行したファッション)”のテイストを取り入れたコレクションを展開し、Z世代から絶大な支持を集めている。 【ロレックスよりモテちゃうかも!? ディーゼルの新作時計を見る】 ウオッチラインの新作はディーゼルのアイコニックラインをベースに採用し、ソーラームーヴメントや再生素材を使用したモデルと、ブラック&ゴールドのカラーリングを採用したモデル、二つのカテゴリーでリリースされている。それぞれ違った魅力、テイストのモデルだが、ディーゼルらしい大胆でインパクトのあるデザインが目を引きつける。ファッションのアクセントとして幅広い場面で活躍しそうだ。
【BABY CHIEFとFRMEDにソーラームーヴを搭載】
ソーラームーヴメント搭載のBABY CHIEFとFRMEDは、キャスターオイルを45%使用したバイオベースのケースを採用し、艶消し加工のセミグロスダイアル、オーシャンバウンドプラスチックから作られた#tide ocean material®ストラップを合わせたエシカルなモデル。エッジの利いたデザインを楽しみつつ、環境に配慮できるのも魅力となっている。
【アイコンモデルをベースにブラック&ゴールドにアレンジ】
ディーゼルを代表する定番的コレクションを、ブラック&ゴールドで統一し艶感を追加。モデルごとに変えたケースやブレスレットのデザイン、差し色として使われているゴールドの気品など、カジュアルなスタイリングに長けたディーゼルならではのセンスが光る。オフタイム用の時計としてうまく使いこなしたい。
文◎Watch LIFE NEWS編集部