約1億9千万円のオープントップG 63登場!Refined Marques(リファインド マルケス)のメルセデスAMG G 63カブリオレとは?
リファインド マルケス(Refined Marques)のメルセデスAMG G 63カブリオ(2023)。
当初はワンオフモデルとして計画された風変わりなメルセデスAMG G 63カブリオは、20台の少量生産となる。価格は驚異の120万ユーロ(約1億9千万円)だ! 約1億9千万円のオープントップG 63登場!Refined Marques(リファインド マルケス)のメルセデスAMG G 63カブリオレ
チューナー、”リファインド マルケス(Refined Marques)”が「メルセデスAMG G 63カブリオレ」を生産!メルセデスは公式には、風変わりな「Gクラス カブリオレ」のAMGバージョンを作ることはなかったが、現行モデルの完全なコンバージョンが登場した!
振り返ってみよう: ちょうど10年前、メルセデスは「Gクラス カブリオレ」の生産を終了した。初代「W463」をベースにショートホイールベース化したファブリックルーフ仕様だった。当時すでに異様な光景だった4.26メートルのショートコンバーチブルは、まるで漫画の中のクルマのように見えた。しかしその間、オープントップの「Gクラス」は人気のエキゾチックカーとなった。現在、新品の「メルセデスAMG G 63(18万7,247ユーロ=約3千万円から)」よりも高額で取引されている。
ドイツの高級車ディーラー兼チューナーのリファインド マルケス(Refined Marques)はこのほど、585馬力の現行「G 63」をベースにした「Gクラス カブリオ」の新解釈を発表した。このファブリックルーフのコンバーチブルは限定生産で、非常に高価である!
息子のアイデア
「G 63」は当初、ワンオフモデルとして企画された。リファインド マルケス(Refined Marques)のCEOであるアーメド アル バクリーは、モナコで最初の顧客車両を納車した際に、「G 63カブリオ」の背後にあるアイデアを明らかにした。当時5歳だった息子がある日、父親の「ブラバスGクラス」をコンバーチブルに改造することはできないかと尋ねた。 息子の願いが彼の命令になった。1年半の丹念な作業で、20万ユーロ(約3,200万円)弱の「G 63」が改造された。主な焦点は、仕上がりの質に妥協することなく、オリジナルの「Gクラス カブリオレ」の欠点をなくすか、少なくとも改善することだった。