新スローガンは「名鉄×WAO!」 名鉄グループ
名古屋鉄道は9日、名鉄グループの経営ビジョンを象徴的に表現する合い言葉としてのスローガン「名鉄×WAO!(メイテツワオ)」を策定したと発表した。イメージキャラクターとして名古屋市出身の俳優・滝藤賢一さんを起用。10日からテレビCMを放映するほか、ポスターを駅構内などさまざまな場所に掲出。特設サイトも開設し、地域に新スローガンをアピールする。 名鉄は今年3月、約20年ぶりに「名鉄グループ経営ビジョン」を刷新。最優先である安全・安心を基盤としながら、驚きや感動、憧れにつながるような商品やサービスを提供し続けることなどを目指している。 名古屋市内のホテルで新スローガンを発表した名鉄の高崎裕樹社長は「(約20年ぶりに刷新した経営ビジョン策定の)決意をお客さまや地域の皆さまに知っていただくとともに、グループの約3万6千人の役職員と共有し、一丸となってビジョンに基づいた価値を提供し続けていくことを目的とし、経営ビジョンスローガンを策定した」と意気込みを述べた。