<松たか子>SixTONES松村北斗と時空を超えた夫婦役に 脚本・坂元裕二×監督・塚原あゆ子のオリジナルラブストーリー 来年2月公開
俳優の松たか子さんが主演を務め、人気グループ「SixTONES」の松村北斗さんと初共演で時空を超えた夫婦を演じる映画「1ST KISS ファーストキス」が製作されることが8月12日、明らかになった。映画「花束みたいな恋をした」(2021年)などで知られるラブストーリーの名手、坂元裕二さんのオリジナル脚本で、「ラストマイル」(8月23日公開)の公開を控える塚原あゆ子監督がメガホンをとる。2025年2月7日公開予定。ティザー映像も解禁された。 【写真特集】松たか子はタイムトラベル? 松村北斗と夫婦に!
物語は、結婚して15年目のある日、夫が事故死するところから始まる。夫とは長く倦怠期で、不仲だった。妻は第2の人生を歩もうとしていた矢先、タイムトラベルする術(すべ)を手に入れる。過去に戻って、出会う直前の夫の姿を見て、私はやっぱりこの人のことが好きだったと、もう一度、恋に落ちる。そして15年後、事故死してしまう彼を救わなくては、と考える……という「夫婦とは?」「家族とは?」を考えさせられる心揺さぶるラブストーリー。
事故で夫を亡くし、夫と出会う直前の日にタイムトラベルをする主人公・硯(すずり)カンナを演じる松さんは、「坂元さんの脚本に出会うのは4回目ですが、映画は初めてで、坂元さんの、(やっぱりこれを言いたいな)という思いに少しだけ気づくことができたような気がします。パワフルだけど細やかな塚原監督とは初めてのお仕事でした。現場では常に支えて導いていただきました。松村北斗さんともはじめましてでしたが、揺れているようで、最後の最後は、場面の中に『えいっ!』と飛び込むことのできる勇敢な人だなあと思いました。彼のおかげでカンナとして居ることができました。感謝しています。そして、あんな人やこんな人も……。魅力的なキャスト・スタッフと過ごせて、要するにカンナは、私は、とっても幸せ者だったということです。ぜひ、公開を楽しみにお待ちください」とコメント。