存在しないはずのS14 Q'sターボがここに! おれの街のクルマ自慢【フォト・スペシャル】
様々な国産旧車の記事や情報を満載の『G-ワークス』誌で過去に紹介した旧車を紹介! ぜひともみんなの旧車イジリの参考にしてほしいぞ!! 【他の写真を見る】S14シルビアQ'sをターボ化して疑似K's? 【おれの街のクルマ自慢!!】 全国津々浦々、改造車乗りの地元に乗り込んで行くこのコーナー イカすクルマを求めて日本列島ヒガシへニシへ、アナタの街におじゃまします!! 【G-WORKSアーカイブス】2016年3月号よりS14シルビア Q’sベースのターボMT ドリフト仕様 ホイールはシュテッヒで、サイズはフロントが8J-17、リヤが9J-17で共にオフセット+11。フロントのみ25mmのスペーサーを装備。足まわりはCSTのフルタップ車高調にピロテンション、強化タイロッドなどドリフト仕様らしいパーツを組み込む エンジン もともとはNAエンジンとATだったが、廃車にしてしまった元愛車からエンジンやMTを移植し現在の仕様に至る。現状、補機類の変更はしているが、エンジン自体はノーマル。これからまずはブーストアップでパワーアップさせたいそうだ 自慢のマフラーはメインが50Φフルデュアルで出口は60ΦW出しとなるワンオフ仕様 室内 ステアリングがモモのタイプ08に変更され、ダッシュパネル上には追加メーターが設置されたインパネまわり。もともとはATであったが、ターボ用MTに載せ換えられたシフトレバーにはクリスタルタイプのシフトレバーが装着される シートはドライバーズシートをレカロSR-6に変更。シートベルトはサベルトの4点式 追加メーターはトラストのホワイトメーターで水温・油温・油圧の他ブースト計も装備
G-WORKS編集部