マッツ・ミケルセン 『東京コミコン 2024』で日本食への愛を語る 「毎日いくらでも食べられる」
ドラマ『ハンニバル』に出演した、デンマーク出身のマッツ・ミケルセンさんが、ポップ・カルチャーのイベント『東京コミコン 2024』のグランドフィナーレに登場。ドラマで共演したヒュー・ダンシーさんとともに、日本食への愛を話しました。 【画像】『バック・トゥ・ザ・フューチャー』ドク役 クリストファー・ロイド 渡米するゆりやんを激励 千葉・幕張メッセで12月6日~12月8日の3日間で7万4290人の来場者を記録した『東京コミコン 2024』(主催者発表)。開催中サイン会や撮影会と多忙な日々を過ごした2人。
元気の源についてヒューさんは、「昨晩、神戸牛を食べてものすごくおいしかったので、私の好きな食べ物リストトップになった。でも、和食なら何でも好き」と話しました。 一方、マッツさんも「私も神戸牛を食べて素晴らしかったけど、おすしも好き。毎日いくらでも食べられる」と話し日本食への愛を語りました。 イベントでは、ドラマ『ハンニバル』の裏話もあり、非現実的なドラマの世界観を楽しんでいたと話すマッツさん。 また、イベントでは観客にマッツさんがデンマーク語で「会えてうれしいです」とのフレーズを伝授しようとしますが、発音が難しく、苦戦する様子に「デンマークでは代わりにこうするんだ」と投げキッスを披露、会場を沸かせました。 次回『大阪コミコン 2025』が、2025 年 5 月 2 日(金)~5 月 4 日(祝・日)に開催されます。 (C)2024 Tokyo comic con All rights reserved.