NEXCO中日本は、新東名高速の新秦野ICから新御殿場ICの開通前の本線約2.8kmを使用し、「路車協調実証実験」を行った。(WEB CARTOP)
開通前の「ホンモノの高速道路」を使って実験! クルマの安全性向上に活用すべく名だたる企業がズラリ!!
【関連記事】
- 【画像】NEXCO中日本による新東名の未開通区間を利用した「路車協調実証実験」の画像を見る(55枚)
- ◆信号がいつ変わるのかをクルマで受信! 上手く使えば渋滞もCO2も減らせる「TSPS」とは
- ◆ドライバーなしの完全自動運転が見えてきた! 日産の「ロボシャトル」に乗ったら「ここまできたか!」と驚きしかない!!
- ◆道路に合わせて制限速度以上のスピードが出せなくなる装置! 欧州で「ISA」の搭載が義務化されるが日本はどうなる?
- ◆口を開けば出てくる「働くクルマの自動運転化」! 現役職業ドライバーの働き口も同時に議論しないのは失礼千万
- ◆スバルとRyzenでお馴染みのAMDが手を組んだ! 元祖ぶつからないクルマの「アイサイト」がさらに進化する!!