街では普通に“黒T”として、 海では“ラッシュ”として使える!
いつでも海へ飛び込めちゃう男は格好いい!?
いくつになっても冒険野郎! これが雑誌『サファリ』のテーマでもあるのだが、年を重ね経験を積めば積むほど、これを実践するのはなかなか難しい。大人になると前頭葉が発達して完成体になるためだ。なんでも脳の中の前頭葉という部分が論理的に物事を判断し行動を制限するんだとか。まあ、大人になると、子供のように汚れていいような服を着ているわけではなく、いい服を着ていたりするから、なかなかハメを外せなかったりする。これも理性が働いているからなのだが。 と、ここで、ちょっといいものを見つけた。夏にピッタリなTシャツなのだが、これ実は〈RHC ロンハーマン〉が〈ジュライ ウェットスーツ〉に別注をかけたラッシュT。〈ジュライ ウェットスーツ〉は〈ラッシュ ウェットスーツ〉の開発者やマリブの有名なサーファーでシェイパーそして写真家でもあるデーン・ピーターソンが手掛けるサーファーのために素材、生産にこだわり抜いて作られたブランド。というだけあり、速乾、軽量素材で作られたこのラッシュTは海へのお供にはもちろん、大人の冒険に必携です!
ショートボーダーからロングボーダー、年齢、職業、性別など分け隔てないコミュニティを大切にしているブランドの1枚だから、シェア使いしてもいいかも。右:ラッシュTシャツ9900円 左:ラッシュロングスリーブTシャツ1万1000円(以上ジュライ ウェットスーツ フォー RHCロンハーマン/RHC ロンハーマン)
どちらも、すっきりとしたサイズ感だから、海はもちろん街でもすんなり着こなせるはず! ※雑誌『Safari』8月号より