「一体どうなってんだ」怪物ハーランド、驚異の100戦91発にマンC指揮官ペップが驚愕!「メッシとロナウドの数字」
“先達”2人のように一時代を築けるか
サッカー界は新時代に突入だ。 現地時間8月18日に開催されたプレミアリーグの開幕節で、マンチェスター・シティは、エンツォ・マレスカ新監督が率いるチェルシーと敵地で対戦。2-0で快勝し、前人未到の5連覇に向けて好発進した。 【動画】貫録のゴリゴリフィニッシュ!今季も大暴れの予感しかしないハーランド ジョゼップ・グアルディオラ体制9年目のファーストゴールを奪ったのはやはり、アーリング・ハーランドだ。この開幕戦がシティでの公式戦100試合目となった絶対エースは、18分にペナルティエリア内でパスを受けると、相手に囲まれるもモノともせず、力強く先制点を奪ってみせた。 英公共放送『BBC』によれば、グアルディオラ監督が試合後、歴史的なペースでゴールを量産するハーランドを絶賛。長らくトップに君臨していたリオネル・メッシとクリスティアーノ・ロナウドの名を挙げ、こう言い放った。 「これはメッシとクリスティアーノ・ロナウドの数字だ。彼らはこの10年と15年、全てを支配してきた。数字的にはそのレベルだ。一体どうなってんだ。この国で、プレミアリーグで100試合に出場して91ゴールを挙げるなんて、信じられないよ」 現在24歳の怪物は、“先達”2人のように一時代を築けるか。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「あほすぎやろ」「救いようが無い」浅野拓磨に顔面キック&悪質タックルで一発レッドのマドリーDFに辛辣批判!「軽率すぎる。マジで無駄」
- プレミアデビュー戦でまさかのHT交代も…サウサンプトン菅原由勢に現地メディアからは称賛相次ぐ「45分間で好印象を残した」「ビッグチャンスも生み出した」
- 「怒って正解」「もっと言ったれ」久保建英がキレる!危険タックルに激昂したシーンに反響! 相手の“反撃”には怒りの声「逆ギレすな」
- 「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
- 「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」