ハーゲンダッツクリスピーサンド「華やぐアールグレイミルクティー」発売、“濃厚ながらもすっきりとした味わい”ディンブラ茶を使ったミルクティーアイス×アールグレイを使ったミルクティーコーティング
ハーゲンダッツジャパンは5月28日、ハーゲンダッツクリスピーサンド「華やぐアールグレイミルクティー」を期間限定で発売する。 【ほかの画像】ハーゲンダッツクリスピーサンド「華やぐアールグレイミルクティー」断面図イメージ、定番商品「ザ・リッチキャラメル」、期間限定販売中「豊潤いちご」「木苺とバニラのパフェ」
内容量60ml、希望小売価格は税込351円。全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートなどで取り扱う。 クリスピーサンドは2001年に販売を開始したカテゴリー商品。なめらかなアイスクリームとパリッとしたチョコレートコーティング、ウエハースのサクサクとした食感の組み合わせが特徴。
〈ハーゲンダッツクリスピーサンド「華やぐアールグレイミルクティー」概要〉
今回のハーゲンダッツクリスピーサンド「華やぐアールグレイミルクティー」では、アールグレイミルクティーアイスクリームを、アールグレイミルクティーコーティングで包み、ウエハースで挟んだ商品。紅茶の香りやミルクティーの甘さに、ウエハースのサクサクとした食感と香ばしさがよく合うという。 ◆アイスには「ディンブラ茶」を、コーティングには「ダージリン茶」を使用 アイスクリームとコーティングには、それぞれに適した紅茶とベルガモットフレーバーを選定。アールグレイミルクティーアイスクリームには、ディンブラ茶を使い、まろやかで濃厚な味わいのミルクに負けないコク深い紅茶の味わいを引き出したとしている。 一方、アールグレイミルクティーコーティングには、ダージリン茶を使うことで、繊細な渋味も活かし、キレの良い後味に仕上げたという。 ハーゲンダッツジャパンの開発担当者は、「アールグレイの香りと味わいを存分に楽しんでいただけるクリスピーサンドを目指しました」「濃厚ながらもすっきりとした味わいはこれからの季節にぴったり」などとしている。 ハーゲンダッツクリスピーサンドは、このほかに定番商品「ザ・リッチキャラメル」、期間限定品「豊潤いちご」「木苺とバニラのパフェ」を販売している。
食品産業新聞社
【関連記事】
- 【ほかの画像】ハーゲンダッツクリスピーサンド「華やぐアールグレイミルクティー」断面図イメージ、定番商品「ザ・リッチキャラメル」、期間限定販売中「豊潤いちご」「木苺とバニラのパフェ」
- ◆チロルチョコ「ほうじ茶わらびもち」発売、“天空のほうじ茶”とわらびもちを合わせた和フレーバー
- ◆ゴディバ「スプーンで食べるケーキ缶」販売スタート、チョコレート・クリーム・スポンジなどを重ねたスイーツ、3種のフレーバー「ストロベリーフロマージュ」「キャラメルポワール」「ショコラノワゼット」を展開
- ◆赤城乳業アイス「フロリダサンデー」2024年も発売、ブルーベリー味とマンゴー味、マンゴーは天面ソースの果肉量20%アップで登場
- ◆ビアードパパ「とろけるももシュー」「ラングドシャシュー」6月1日発売、白桃果肉を使用したクリームの「とろけるももシュー」とラングドシャを乗せ焼きあげたシュー生地の「ラングドシャシュー」