【新型ジムニー5ドア】現地じゃイケオジ確定か? ボツワナのカスタムジムニーがスゴ過ぎた!
公式HPにどでかく掲載。紛れもない正規インポーターの力作か?
夏とか新春とか様々なウワサが飛び交うものの、ジムニー5ドアっていつ売るんでしょうね。アジアの生産工場があるインドじゃ既に5ドアしか作ってないのだとか。 この記事の他の画像を見る
日本と同じ左側通行のオーストラリアじゃ限定500台のヘリテージエディションのアナウンスにファンがお祭り状態。ちなみに3ドアベースの前例があってわずか2日で完売したんだとか。どうにも歯がゆい思いです。
「もうちょっと情報ないかな?」と探したらオーストラリアじゃなかったWebカタログをニュージーランドで発見。総ページ数8pだったので見るからに簡易版の印象。眠い目を擦ってさらにネットの海を徘徊します。
日本と同じ右ハンドルにこだわったので、かつての英国領(植民地ね)に狙いを定め巡回。するとどうでしょう、『ボツワナ』に漂着。はい、ありましたよ右ハンドル仕様の5ドアが。ポチッとして目が点に。なんとメインで登場したのはカスタマイズジムニー(トップ画)だったのです!!
側面のデカロゴはさておき、気になったのが四隅のアルミ製と思しきプロテクションです。なかなか迫力あっていいじゃないの!
カスタマイズ誌出身(大昔)のワイとしてはこの手法が新鮮かつ斬新。ラバーを用いればGショックなんですが、いまこんなパーツが流行っているんでしょうか? ちなみに純正アクセサリーのコーナーに未掲載なので一品ものか、他国の製品という可能性も(案外、日本製だったりして)。
ところでボツワナって地理的にピンとこない方も多いでしょうが、地図でいうと南アの上、海なし国であります。南アのブドウ畑って禁酒法時代(1920~1933年)にお休みさせていたので、良質なブドウが育つそうな。案外、ワイン好きの方がわかるかもしれませんね。
そんな衝撃を受けつつWebカタログ発見。早速連絡すると「日本のクルマなんだからOKよ!」という。画像変換してギャラリーにアップしたので、待ちきれないファンの方はご覧ください。