群馬クレインサンダーズが専修大の淺野ケニーを獲得「どこよりも自分を求めてくれたこのチームでプレーするのがとても楽しみです」
世代別の日本代表を経験しているスモールフォワード
群馬クレインサンダーズは12月16日、淺野ケニーと2024-25シーズンの選手契約が基本合意に達したことを発表した。 東京都出身、現在22歳の淺野は、198cm87kgのスモールフォワード。洛南高校から専修大学へ進学し、関東大学バスケットボールリーグの優秀選手賞や3ポイント王を受賞。世代別の日本代表にも選出され『2023 FIBA 3×3 U23ネーションズリーグ2023』や『 FISUワールドユニバーシティゲームズ 男子U22』でのプレー経験も持つ。Bリーグでは、京都ハンナリーズや三遠ネオフェニックスで特別指定選手としてプレーし、いよいよプロとしてのキャリアがスタートする。 クラブ関係者は以下のようにコメントをしている。「彼の勝利を追求する姿勢は、チームの勝利のみならず、我々のクラブの理念である『バスケで群馬を熱くする』を実現するために貢献してくれると考えております。群馬クレインサンダーズに加入し、さらに成長し、将来は日本を代表する選手になってもらいたいと考えています」 また淺野はクラブを通して「どこよりも自分を求めてくださったこのチームでバスケットをするのがとても楽しみです。チームの勝利に貢献できるよう精一杯頑張りたいと思います。ファンの皆さん淺野ケニーの応援をよろしくお願いします‼」と意気込みを伝えた。
バスケット・カウント編集部