新型プジョー208が、日本上陸
内外装をブラッシュアップ
10月24日、プジョーの輸入元であるStellantisジャパンは、新型「208」を発表した。 エクステリアのうち、フロントまわりはセンターに、新世代ブランドロゴであるライオンエンブレムを配したフレームレスグリルを採用。フロント両サイドには、プジョーのトレードマークであるライオンのかぎ爪を模した3本線のライトを備え、ブランドのアイデンティティを強調する。 リヤまわりは、灯火類が水平基調の3本線デザインとなり、かつ、センターには、幅を広げた新デザインのPEUGEOTレタリングロゴを採用した。 足まわりでは、GTグレード、ALLUREグレード共に新デザインのアロイホイールを装備した。 インテリアは、10インチの大型タッチスクリーンを装備。また、パークアシストカメラの解像度が向上した。フロントのUSBポートは、タイプCに変更。GTグレードはワイヤレススマートフォンチャージャーを装備する。 新型208の価格はALLUREが¥3,180,000、GTが¥3,560,000。
文と編集・稲垣邦康(GQ)