マッシュグループ、「Cosme Kitchen」など9サイトにレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」導入
EC商品検索・ハッシュタグ・リテールメディア広告・レビュー・OMOソリューションを開発販売するZETAは11月26日、ナチュラル&オーガニックのセレクトショップ「Cosme Kitchen(コスメキッチン)」など、マッシュホールディングスが運営する9つのサイトにて、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入されたと発表した。レビュー投稿を促すメール機能により、サイトの信頼性やSEO効果の向上を支援する。 ZETAの提供する「ZETA VOICE」は、サイト内にレビューコンテンツを実装できるソリューション。多彩な機能によりサイトコンテンツの充実化を支援し、他の消費者のリアルな声を届けることで透明性・信頼性の高いマーケティングの実現を可能にする。 このほど、ナチュラル&オーガニックのセレクトショップ「Cosme Kitchen」など、マッシュホールディングスが運営する9つのサイトに「ZETA VOICE」の提供を開始し、サイト内の機能充実化および利便性向上を実現した。 マッシュグループは、「私たちの発想を形にし、人々に幸せを届ける。」を企業理念に掲げ、ファッション・コスメ・食・健康・スポーツ・暮らしなどのさまざまなシーンで彩り豊かな幸せを届けている。 「Cosme Kitchen」は、世界中の個性豊かなナチュラル&オーガニックコスメを中心にアロマやハーブティー、雑貨や洗剤などのアイテムを取り揃えるセレクトショップで、国内外に67店舗を展開している。 今回の「ZETA VOICE」により、商品を購入したユーザーに対してメールでレビュー投稿を促す機能を実装。これによりレビュー投稿数の増加が期待でき、サイトや商品の信頼性の向上、SEO効果も見込めるとしている。 各アイテムの特性に合わせたレビュー項目の表示も可能となった。これによりレビューを閲覧したユーザーが商品の具体的なイメージを持って検討でき、UX向上につながる。 ZETAは、AIなどを活用したデータ解析の強みを活かし、今後もユーザー、およびECサイト運営企業に有益なサービスを提供していく考えを示した。
日本ネット経済新聞