「BIG6相手には使われないの?」「移籍してくれ」遠藤航のビッグマッチ2戦連続出番なしにファン落胆。リバプールはマンC粉砕も厳しい現状「信頼されてるとは一体…」
「強すぎる、遠藤出番なし仕方ないわ」との意見も
現地12月1日に開催されたプレミアリーグの第13節で、遠藤航が所属する首位のリバプールは、暫定3位のマンチェスター・シティとホームで対戦。2-0で快勝し、昨季王者との差を11ポイントに広げた。 【画像】“世界一美しいフットボーラー”に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの厳選ショット 序盤からエンジン全開で猛攻を仕掛けたリバプールは12分、スタメンに抜擢されたコディ・ガクポのゴールで先制。その後もシティを圧倒する。 なかなか追加点を奪えずに迎えた78分、ルイス・ディアスが獲得したPKをエースのモハメド・サラーが決めて追加点を奪取。最後まで主導権を渡さず、凱歌をあげた。 ただ、逃げ切りの展開だったにもかかわらず、遠藤は4日前に行なわれたチャンピオンズリーグのレアル・マドリー戦(2-0)に続いて出番なし。交代枠を1枚使わなかったアルネ・スロット監督が最後の4人目で送り出したのは、故障上がりのMFハービー・エリオットだった。 ビッグマッチ2連戦で1分も出場せず、ファンも落胆。SNS上では次のような声が上った。 「遠藤最後見たかったなぁー」 「マドリー戦に続きビッグマッチでは出番なし!!クローザー遠藤は監督とKOPに信頼されてるもん!!!とは何だったのか」 「この感じ遠藤はBIG6相手には使われないか?」 「遠藤見たかったけど怪我明けのエリオットかあ」 「あと見たいよ遠藤 信頼されてるとは一体 2点差でダメなら3点いるの?」 「遠藤移籍してくれ マジでいても意味ない」 「スロットは冬or夏に遠藤を売るためにあえて信頼を口にしていたと思う。クローザーとしてたまに出すのも他チームへのお披露目のため」 一方で、「強すぎる、遠藤出番なし仕方ないわ」「バチバチの攻防じゃなかったからわざわざ遠藤に変えないよな。攻めれてて攻められてない時に流れ変えたくないもんなー」といった意見もあった。 現状では、少ない出場機会で評価を上げていくしかないだろう。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「ペップは無能。狂気の沙汰だ」「守備がひどすぎる」リバプールに完敗でまさかの7戦1分け6敗。大不振マンCにファンの不満が爆発!「ハーランドは幽霊」
- 「三笘クリアさんだ」「メンバーやべえ」三笘薫の愛妻となでしこ5人衆の“集合ショット in Brighton”が反響!「こんな凄い繋がりがあるとは」
- リバプールが獲得噂の日本人アタッカーは“契約満了”サラーの後釜を担えるのか。英メディアが見解「興味深い選択肢であるのは確かだ」
- 貫録の1G1A! 大一番で輝きを放ったサラーが去就に言及「今のところリバプールで最後のシティ戦」「願わくばリーグを制して…」
- 「最高のチームが勝った」マンC指揮官ペップ、完敗後にリバプールを称賛。“6”で応戦する場面も「全スタジアムが私をクビにしたがっている」