「なんでこの人だけうそついていいの?」 カズレーザー&アンタ柴田が憧れる芸能人とは?
サンド伊達も納得「本当、勉強になります」
お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが26日、『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』(火曜午後11時45分)に出演。芸人を目指したきっかけと共に好きな芸能人を明かし、共演者たちと納得し合った。 【写真】カズレーザーが憧れる芸能人の大物女優との2ショット 芸歴15年目のカズレーザーは、コンビで『M-1グランプリ2015』のファイナリストに選出。これを機にブレイクし、今では同志社大学卒の高学歴芸人として確固たる地位を築いている。そんなカズレーザーが「芸人っていいな」と思い始めたのは「M-1が始まったくらい」。それまでは「あんまり見てなかったんですよ、がっつりお笑い、みたいなのは……」とし、「ちゃんとしたお笑い、ネタを見たのはそれから」と回想した。 ここでレギュラーメンバーのサンドウィッチマン・伊達みきおが「好きな芸人さんとかはいたの?」と聞くと、カズレーザーは「芸人っていうくくりかは分からないですけど、高田純次さんは好きでした」と告白。これには、同じくレギュラーメンバーのアンタッチャブル・柴田英嗣も「一緒だ!」とうなずき、「高田純次さんに憧れて(芸能界に)入った」と続けた。 また、伊達も「ロケとか見てると、本当、勉強になりますよね」と同調。柴田が「めちゃくちゃ勉強になる」としみじみ語る中、カズレーザーは「すごいふざけて、ずっとうそついてる」「なんで、この人だけうそついていいんだろ?」と首を傾げ、スタジオを爆笑を誘った。
ENCOUNT編集部