<菜波>「美しすぎるバスケ女子」がCanCamモデル卒業 母校・石神井高校の体育館で記念ショット撮影
「美しすぎるバスケ女子」として話題になったことがきっかけで、女性ファッション誌「CanCam(キャンキャン)」(小学館)の専属モデルになった菜波さんが8月22日発売の同誌10月号をもって、約5年半務めた専属モデルを卒業することが14日、明らかになった。卒業にあたり、「すべての始まりだった」という母校・石神井高校で撮影。華やかな白いドレスに身を包み、バスケットボール片手に体育館の床に寝そべった写真が公開された。 【写真特集】25歳になった菜波 「美しすぎるバスケ女子」の別カットも
撮影現場では、後輩にあたる女子バスケ部部員からの「記念撮影がしたい!」というリクエストにも快く応じ、仲良く記念撮影。後輩の姿と当時の自分の姿を重ね、記憶が蘇ってきたといい、「新たな道へ進むタイミングで『全力投球』な初心を改めて思い出して身が引き締まりました」と晴れやかな表情で語ったという。
菜波さんは「在籍するほど大好きになっていく『CanCam』にどうやって貢献できるか、いつも考えていました。5年半、真剣にモデルに向き合い続けたから、いま私はほんの少しだけど自分に自信が持てています。『CanCam』、私を成長させてくれて本当にありがとう!」とコメントしている。