DeNA幹部が異例の行動「大好きなんだろうな」 まさかの実行力に…X感動「セ界の誇り」
DeNAの南場智子オーナーがPS全試合現地観戦を報告
DeNAとソフトバンクが激突している日本シリーズ第6戦は、予定されていた2日の横浜スタジアムでの試合が雨天中止となり3日に順延となった。DeNAはクライマックスシリーズ(CS)を含め、ここまでポストシーズン13試合を消化しているが、球団幹部の投稿が「真のベイスターズファン」「セ界の誇り! ベイスターズの誇り!」などと話題になっている。 【画像】元エースチアがハマスタ降臨 青スカートで美フォームから笑顔の投球 DeNAの南場智子オーナーが1日にX(旧ツイッター)を投稿。みずほPayPayドームでチームが7-0で勝ち、対戦成績を3勝2敗とした第5戦後、DeNA応援団をバックに喜びの自撮りショットを掲載した。 南場オーナーはXで「職業野球観戦者ですポストシーズン全部現地! あとひとつですみんな! 油断禁物!」とコメント。全部現地ということは甲子園で行われたCSファーストステージ2試合、東京ドームでのCSファイナルステージ6試合。日本シリーズでは本拠地・横浜スタジアムで2試合、みずほPayPayドームで3試合の計13試合を“生観戦”したことになる。 東京ドームと横浜スタジムは、そう遠くないとはいえ、11試合のビジターまですべてチームを追いかける行動力にファンは感動。「オーナーの鑑」「チームを愛してくれてるのうらやましい」「こんなオーナーがいるベイスターズファンはほんとに幸せ」「オーナーが野球好きなのホント羨ましい」「理想のオーナーすぎる」「いいなあ こんな笑顔のオーナー」「ほんとDeNA大好きなんだろうな」といったコメントが相次いでいた。
Full-Count編集部