そうそう、こんなの欲しかった! ホンダ N-BOXが「軽キャンパー」に!使いやすさはそのままに、車中泊にバッチリ対応「ほんと助かる」「街乗りで浮かない」
全国各地で開催されたキャンピングカーショーやアウトドアイベントには注目車両が多数展示されている。しかし、なかなかイベントに出向くことができない方も多いのではないだろうか。そこで本記事では、各イベントで展示されていた車両を紹介しよう。今回は普通に乗っても使いやすいホンダ・N-BOXがベースのキャンパーをご覧あれ。 【写真 15枚】「こんなの欲しかった!」ホンダ・N-BOXがベースの軽キャンパー
ベース車両はホンダのN-BOX
ベースとなる車両はホンダのN-BOX。 広い車内、軽自動車離れした走行性能、燃費の良さと、優れている点を豊富に持つ車だ。軽自動車としては日本で最も売れている人気車種で、町で見かけない日はない。 インテリアは軽自動車らしくない高級感ある作りで、ドライバーに満足感を与えてくれる。
ライトに使える軽キャンパー
車内はフラットになったシートとテーブルというレイアウト。助手席の後ろに設置されたテーブルは、簡単な作業やデスクワークをするには便利な仕様だ。キャンプだけでなくリモートワークで利用するのも良さそう。たとえば家の中がうるさい環境であれば、さっと車内に移動してリモート会議なんてことも。 運転席の後ろ側はフラットにしたシートとなっていて、大人1名が横になるには十分なスペースだ。フラットであることを利用して、長さのある荷物を収納しても良さそうな作り。 後部の窓際にはコンセントが設けられているので、電力事情も問題ない。さらにポップアップルーフを展開すれば、大人2名が就寝できるスペースを確保できる。188センチの長さになるので、高身長の男性が利用するにも十分だ。