「真の価値を確保できた」英2部ブリストル移籍濃厚の平河悠に現地メディアが早くも期待!「坂元や三好の成功物語を再現してくれる」
「スピードとダイナミックさを兼ね備えている」
FC町田ゼルビアの平河悠に現地メディアが早くも注目している。 平河は山梨学院大を経て2023年に町田でプロデビュー。昨季はルーキーイヤーながら、J2で35試合に出場して6ゴール・6アシストを記録し、チームのJ1昇格に大きく貢献した。今季も主力として、ここまで18試合で2ゴール・6アシストをマークしている。また今夏にパリ五輪を戦うU-23日本代表のメンバーにも選出されている。 【PHOTO】悲願のメダル獲得へ!パリ五輪に挑むU-23日本代表18名とバックアップメンバー4人を一挙紹介! そんな平河は7月6日の名古屋グランパス戦を最後に、海外クラブへの移籍を前提とした手続きと準備のためにチームから離脱。一部報道では、イングランド2部ブリストル・シティへの加入が決定的とされているなか、英メディア『Bristol Live』は、「メディカルチェックを受け、その後ポルトガルでチームに合流する予定」と報じている。 また、「スピードとダイナミックさを兼ね備えた新たな攻撃の選手をチームに加える準備を整えている」として、以下のように期待を寄せた。 「メディカルチェックに通れば、初の日本人選手となる。左右のサイドでプレーできるこの23歳は、順応するのに時間を要するだろうが、ブリストルは移籍市場で真の価値を確保できたと確信している。昨シーズン、それぞれコベントリーとバーミンガムで素晴らしいシーズンを過ごした坂元達裕や三好康児の成功物語を再現してくれるはずだ」 23歳のアタッカーの欧州初挑戦に期待したい。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「FC東京も松木も不幸」山本NDの“移籍発言”がミスリードにつながる恐れも「あたかも移籍するかのように伝わって」
- 「韓国は出場できず、日本はOAなしで金に挑戦」パリ五輪での“日韓の差”に韓国メディアがため息! 23歳以下の18人選出には驚き「日本サッカーの自信か」
- 「彼が本当にいるなんて信じられない」鎌田大地のパレス合流にファン興奮! ユニホーム姿にも反響「かっこいい」「レッドとブルーがよく似合う」
- もし日本代表がEUROに出場していたら? 中国で議論「ベスト4は行ける」「オランダやトルコより強い」「せいぜい16強」
- 「活躍しても見られてなければ意味ないってことやな」本田圭佑、大岩Jのパリ五輪メンバーに“本音”「選ばれんかったか」