青い結晶塗装されたヘッドが美しいG161W型エンジン。かなり手を入れているが、ハーネスやパイピングなどを工夫してスッキリとしているエンジンだ(Nosweb.jp)
蘇るベレットGTRの王道仕様【2】117クーペから譲り受けたDOHCエンジン|1970年式 いすゞ ベレット 1600 GTR
【関連記事】
- 【画像15枚】標準で左から燃料計、電流計、水温計が並ぶセンターコンソール上部のメーター。シンプルで視認性優先のデザインは、現代車の装飾過剰なメーター類に比べると、その「潔さ」が際だつ
- 蘇るベレットGTRの王道仕様【1】カタログではGTタイプRと記されたイメージリーダー|1970年式 いすゞ ベレット 1600 GTR
- 蘇るベレットGTRの王道仕様【3】ベレットを乗り継ぎ6台「たまたま好きで乗り継いでいるクルマが古くなってしまっただけ」|1970年式 いすゞ ベレット 1600 GTR
- 「自分がハンドルを握っていること、エンジンをかけていること、すべてにドキドキして、感動しました」|1968年式 いすゞ ベレット1600 GT ファストバック Vol.3
- オーナーと店舗を行ったり来たり「ほってはおけないクルマ」|1972年式 いすゞ ベレット 1800GT
- 44年前の輝きを保つベレットセダン 67年式 いすゞ ベレット 1500 2ドア デラックス 1